2011年3月1日火曜日

マネージャーの御託劇場 1

どうも。



マネージャーです。



ようやく激冬も抜けたか、

春のそして、花粉症な皆様にとっては嫌な時期に

さしかかってきたのではないでしょうか。



わたくしはと言うと、ん〜、微妙花粉症でして、

花粉症なんだか花粉症じゃないんだか、

よくわからない症状がでています。



とりあえず、花粉症じゃねー!

と思い込んで、日々生活しております。



さて、今回は、

マネージャーの御託劇場。

ただ、思いつくがままに書いた articleで

ございます。



最近のトレンディーニュースというと、

アラブ諸国のデモと、

私の母国であるニュージーランドはクライストチャーチの震災

でしょうか。



アラブでのデモはイラン大統領選挙の際に

起こると思っていたんですがね〜。

群集心理ってすごいもので、

まさか全くのノーマークだった

チュニジアから蚊取り線香の火が

つけられようとは…

そしてNorthな朝鮮でも300人規模の

デモが発生したというから、

面白いですね。

なんか中国もみたいですね。

まぁ、どちらも小規模ですが。



母国ニュージーランドの震災は、

衝撃でしたね…

私が学生時代に滞在していたのは、

首都ウェリントンで、

クライストチャーチは旅行で3日間滞在した

だけなので、

おぉー!そんなにも日本人いたのかよ!

と、別な意味で驚きをかくせない

感じでございますが。



そして、以外にラグビー留学以外の日本人学生が

多いというのにも驚きを隠せません。



ニュージーランドなんて、

 ラグビー

 羊、

 治安が良い

の3本柱以外なにも取り柄がないのに…



ん?

あぁー、治安がいいからそこに留学するのか…

でも最近違法移民の流入問題で、

都市郊外はギャングの巣窟になってるが…



まぁそんな、ラグビーと羊と治安が良すぎる、な

ニュージーランドですが、

私が留学していた時期と同じくらいの時期に

槙さんが遊学してたんですよね。

治安が良かったからニュージーランド選んだのかな?

いや違うだろーよw



そんなニュージーランド。

一日も早い復興をお祈りしております。



そして、Alphactも

いつかは、

私の母国である、

ニュージーランドでの公演を!



/マネ