2011年3月12日土曜日

M8.8

どうも。



マネージャーです。



東北沖地震ですが、関東地方一体にも被害は広がっており



千葉県沖では、津波により20名が命を落とされたとのことです。



お台場ではフジテレビ裏で火災が発生し、



千葉の市原ではコンビナートで火災



このコンビナートの火災を生で見ていたので



それはそれはショックでしたよ。



作業員の方が大やけどをおって、



命を落とされたとのことです。



震災体験した者にしかその苦しみがわからない



と言いますが、体験せずともその苦しみはわかります。



そして極めつけは、



福島原発まさかのチェルノブイリの二の舞。



どう見ても建物なくなってるじゃないですか。。。



神からの天罰だとして、なぜそれが東京じゃないのでしょうか?



神に賄賂でもおくっているのでしょうかね?



というか神なんていません。



私は日本人の無神論は素晴しいと思います。



ただ、それを自己のアイデンティティーの形成に



つなげられていないのが残念です。



外国人の方の日本人の無神論批判はそこを加味された物でないのが腹立ちます。



そんな外国人は表面上では日本人との平等を装ってますが、



内心では見下しています。



でも、そんな彼らは我々日本人の知性に遠く及びません。



もう少し自己分析をして謙虚になってもらいたいものです。



政府はODE含め、他国に義援金を送っている場合ではありません。



もっと内政に目を向けるべきです。



そして目をむけるべきチャンスを与えられたのです。



たしかにそれに前払う代償は大きいですが、



この機を逃す訳にはいかないのですよ。



これが日本にとって最良の結果を生む事を期待します。



/マネ