2011年4月26日火曜日

EARTH DAY TOKYO 2011 part.1

先週の日曜日に、

天野弓彦と、Kosmos Laneで知り合った KOPI PANASの大原彩さん、

自由学園で教師?をやっている私の友人とで、

EARTH DAY TOKYO 2011に行ってきました。

EARTH DAYってなんじゃらほい?という方は、

こちらをご参照あれで↓↓



いろいろなブースがあったのですが、

思わず立ち止まって見てしまったのが、

日本に1台しか無いと言われる、

足踏織機ならぬ、「足踏ノコ」


自分の足でノコの速度を調節しながら、

切るという物で、

ノコの部分だけ見てると電ノコのそれと

なんら変わらなかったです。

自由学園で学童立ち上げをやっている友人も

「なかなか面白い」と食いつくように

見ていました。
(というより、彼がこの方に声をかけたのが最初でありますが)

飯能で「無垢工房」というのを経営されているとのことなので、

ご興味がある方はぜひに!



TO BE CONTINUE....



/マネ