2012年7月9日月曜日

「ファウスト・メフィスト」静岡公演

どうも。

マネージャーです。

7月7日は七夕!ということで「ファウスト・メフィスト」静岡公演を見に行ってきました。



昨年7月に浜松で開催させていただいた SHIKI浜松公演でお世話になった
佐藤典子舞踊団様のご厚意により、本公演を静岡県袋井市にある月見の里学遊館で
開催させていただきました。
ありがとうございました。

東京公演と、今回の静岡公演とで大きく違う点はなんと言っても観る視点。
東京では下から見上げる迫力が印象的だったのに対し、
今回の公演は上から見る(見下すじゃないですよw)、
つまりは床の動きを事細かに見ることができるということです。
おそらく舞踊をやってる人にとって今回は打ってつけの公演だったのではないでしょうか。
何せ演者の技が事細かに見れますからね。

公演終了後は打ち上げの方に参加させていただきました。
打ち上げ中の一こま。



大柴拓磨夫妻のご子息により顔を隠されてしまった、小林十市さん。
さすがお二人のお子息なだけあります。
何かを持ってらっしゃいます。

打ち上げ中、昨年 SHIKI浜松公演でお世話になったクリエート浜松の村瀬前館長と
1年ぶりに再会なんてことがありました。
なんと村瀬前館長…、アクトシティ浜松の館長さんになられていました!
今度ぜひアクトシティで Alphactの公演をさせてください!とお願いをしておきました(笑

打ち上げ終了後は浜松の方に流れ、藤田浜松駅前店で鰻を食べて帰りました。



いやぁーおいしかった。
四の五の言わずおいしかった。ただそれだけです。
浜松に立ち寄った際はぜひ藤田に!
http://www.unagifujita.com/
(なんか本ブログが静岡食の旅行記になっているという突っ込みは無しでお願いいたします)

本公演を機にさらに、静岡と Alphactの関わりが深まったと思います。
静岡の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

/マネ