2012年7月23日月曜日

大柴タクマに改名!?

どうも。

マネージャーです。

このほど


 大柴拓磨





 大柴タクマ


に改名致しました。

http://ameblo.jp/takk-alphact/entry-11309117671.html

徐々にシフトチェンジをしていくとのことであります。

/マネ

2012年7月21日土曜日

Alphact TV 始まりました!

どうも。

マネージャーです。

「何か新しいことを」第一弾として、

Alphact TV 始めます!


http://alphacttv.blogspot.com
(※Ustreamとはまた別ですよ。)

Alphact TVは、Youtube等で配信されている Alphact映像コンテンツを
一つにまとめた、Alphactオフィシャルなビデオギャラリーサイトになります。

「Alphactに関連する動画ちらほら見かけるけど、結局のところ正式な映像って何なんだ?」
という意見を多くの方から頂戴しました。
それら頂戴したご意見に対する我々の回答と致しまして、
Alphact TVを始めさせていただくこととなった次第です。

Alphact TVでは、今まで Alphactオリジナルとして配信させていただいた映像を
全て見れるようにしている他、今後は Alphact TV オリジナルな動画も
配信していく予定でいます。
(特に舞台裏とか?小出しインタビューとか。練習風景なんかも?)

Alphact TVをどうぞ、よろしくお願いいたします。

2012年7月20日金曜日

新聞記事

どうも。

マネージャーです。

この間の大柴拓磨ブログに、

「ファウスト・メフィスト」静岡公演が新聞に載った!
http://ameblo.jp/takk-alphact/entry-11299778592.html



とありましたが、

記事を掲載してくださった静岡新聞さん、
実はリハーサルも記事にしてくださってたの、ご存じでしょうか。
http://www.at-s.com/news/detail/100136148.html

記事のアーカイブがされないため、
削除されてしまった時のことを考え、
失礼ながらコピペさせていただきます。

==========
世界的ダンサー競演 7月7日、袋井で公演(2012/6/27 08:00)

世界を代表するトップダンサー2人が繰り広げるステージ「ファウスト・メフィスト」(同実行委員会主催、静岡新聞社・静岡放送など共催)が7月7日午後5時から袋井市月見の里学遊館うさぎホール(同市上山梨)で開かれる。
 フランス国立パリ・オペラ座バレエ団に所属していた大柴拓磨さんとベジャール・バレエ・ローザンヌ(スイス)のダンサーとして活躍した小林十市さんが出演する。
 作・演出・振り付けを担当する大柴さんは「2人で舞台を楽しみたい。その楽しさを見てくれる人に届けることができれば」と語る。小林さんも「興味を持っていただいた人に劇場に来てほしい」と呼び掛ける。


本番に向けてリハーサルをする大柴さん(左)と小林さん=磐田市見付の佐藤典子舞踊研究所本部スタジオ
==========

こうやって色々な方に広めていただき、
Alphactが世に広まっていければ、と思っている次第です。
(あ、けして他力本願なわけではありませんよ!)

今後ともよろしくお願いいたします。


/マネ

2012年7月19日木曜日

「Login」 の映像

どうも。

マネージャです。

「Login」を見たことが無い!という方に、
Youtubeにアップされていますのでご紹介を。



くどいようですが、これから4年。
どういった進化が見られるのか、楽しみであります!

良い舞台が見れると期待。


/マネ

2012年7月18日水曜日

舞STAGE 2012 に Alphactがゲストダンサーとして出演!

どうも。

マネージャーです。



Alphactダンサー出演舞台の告知になります。

==========
「舞STAGE 2012」

日付:
 2012年9月9日(日)

会場:
 クレオ大阪(南部館)

地図:
 http://www.creo-osaka.or.jp/south/access.html

出演(Alphactのみ): 
 KATSU、大前光市、金刺わたる、大柴拓磨
==========


今回はゲストダンサーとして出演するとのことで、
久々に「Login」をやります。
「Login」は Alphactの派生ユニット「天才KOボーイズ」の処女作であります。
4年経った今、どういった進化が見られるのか、楽しみであります。

入場は無料だそうですので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

また詳細わかりましたら、再度お知らせの方させていただきます。

でわ。


/マネ

2012年7月17日火曜日

祝・金刺わたる誕生日!

どうも。

マネージャーです。

皆さま今日は何の日かおわかりですか?
ってタイトルからすでにネタばれ…

ってこの流れ、拓磨君のと同じ…

そう、Alphactのオダギリジョーこと、
(最近は新林家ぺーなんかで活躍!、っていうのは冗談です。すいません。)
金刺わたるの誕生日であります!

おめでたいですね!

ぜひ彼のブログにお祝いのコメントを!

http://blog.goo.ne.jp/wa-ta717

実は誕生日、拓磨君とは1日違いなんですよね。
何か運命的なものを感じるって、よく2人で話されてるの耳にします。

わたるさんにとって良い1年になりますよう。


/マネ

祝・大柴拓磨誕生日!

どうも。

マネージャーです。

皆さま昨日は何の日かおわかりですか?
ってタイトルからすでにネタばれ…

そう、Alphactのボスこと、
大柴拓磨の誕生日であります!

今年で彼も 31歳ですか…
出会ったのが彼が 26歳の時ですから、
もう丸5年も経ったのかと、ちょっとしんみり。
いやいやまだ 5年しか経っていないんだ!と前向きな考えも。
(どうとらえるかは人それぞれですかね。)

ちなみに、どうやら誕生日プレゼントとして、
奥様から腕時計を頂いたとのことでありますよ!

私の情報網をなめてもらっちゃ困ります!
って、何?ブログ見たんでしょ?って?
ばれてる…

http://ameblo.jp/takk-alphact/entry-11304214265.html

拓磨君にとって、良い一年になりますよう!


/マネ

2012年7月13日金曜日

何か新しいことを

どうも。

マネージャーです。

先日と言っても、もう1ヶ月くらい前の話にはなってしまいますが、
大柴家にご訪問させていただき、今後の Alphactについて
いろいろと話し合いをしました。
と言っても舞台の話ではなく、マネージメントのお話を(笑

前からいろいろと企画が挙がっていた物を具現化して行こうという話です。

色んな方々に Alphactを知っていただく為、日々活動をしておりますが、
まだまだ、というか、むしろ全然足りておりません!
(きっぱり言うところの話ではありませんが…)

近々2、3つほど、新たな活動として皆さまにご報告できる日が来ると思います。
それが1人でも多くの方に Alphactを知っていただくきっかけになれば、
と思っている次第であります。

なにとぞよろしくお願いいたします。

あ、もう一度書きますが、舞台の話ではないですよ(汗




でわ。

/マネ

2012年7月11日水曜日

天野弓彦 ライブペイント映像

どうも。

マネージャーです。

皆さま、天野弓彦のライブペイントの映像が、
Youtubeにアップされているのをご存じでしょうか。





昨年 Kosmos Laneにて行われた
「KOSMOS LANE ROCK*ART FESTIVAL 2011」
にて行われたパフォーマンスの映像です。
http://alphact-manager.blogspot.jp/2011/04/kosmos-lane-rockart-festival-2011.html

ぜひ皆さま、チェックであります!


/マネ

2012年7月10日火曜日

「ファウスト・メフィスト」静岡公演のCM

どうも。

マネージャーです。

すごい今さらではありますが(汗、
「ファウスト・メフィスト」静岡公演のCMのご紹介です。





「ファウスト・メフィスト」袋井公演
出演:小林十市/大柴拓磨
作・演出・振付:大柴拓磨

静岡のテレビではこれが流れていたんですよね。
ご存じ無い方?もいらっしゃったかもしれないので、
一応情報展開させていただきました。

でわ。


/マネ

2012年7月9日月曜日

「ファウスト・メフィスト」静岡公演

どうも。

マネージャーです。

7月7日は七夕!ということで「ファウスト・メフィスト」静岡公演を見に行ってきました。



昨年7月に浜松で開催させていただいた SHIKI浜松公演でお世話になった
佐藤典子舞踊団様のご厚意により、本公演を静岡県袋井市にある月見の里学遊館で
開催させていただきました。
ありがとうございました。

東京公演と、今回の静岡公演とで大きく違う点はなんと言っても観る視点。
東京では下から見上げる迫力が印象的だったのに対し、
今回の公演は上から見る(見下すじゃないですよw)、
つまりは床の動きを事細かに見ることができるということです。
おそらく舞踊をやってる人にとって今回は打ってつけの公演だったのではないでしょうか。
何せ演者の技が事細かに見れますからね。

公演終了後は打ち上げの方に参加させていただきました。
打ち上げ中の一こま。



大柴拓磨夫妻のご子息により顔を隠されてしまった、小林十市さん。
さすがお二人のお子息なだけあります。
何かを持ってらっしゃいます。

打ち上げ中、昨年 SHIKI浜松公演でお世話になったクリエート浜松の村瀬前館長と
1年ぶりに再会なんてことがありました。
なんと村瀬前館長…、アクトシティ浜松の館長さんになられていました!
今度ぜひアクトシティで Alphactの公演をさせてください!とお願いをしておきました(笑

打ち上げ終了後は浜松の方に流れ、藤田浜松駅前店で鰻を食べて帰りました。



いやぁーおいしかった。
四の五の言わずおいしかった。ただそれだけです。
浜松に立ち寄った際はぜひ藤田に!
http://www.unagifujita.com/
(なんか本ブログが静岡食の旅行記になっているという突っ込みは無しでお願いいたします)

本公演を機にさらに、静岡と Alphactの関わりが深まったと思います。
静岡の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

/マネ